ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【パワプロ2016】オリジナル選手を紹介します #15

プロフィール

f:id:yukki1127:20160704204405j:plain

【名前】柴原 大知(しばはら だいち)
※画像では間違えて「柴田」になってます。
【投打】右投右打
【ポジション】投手
【登板適性】先発
【生年月日】1986年6月18日(29歳)
【球歴】社会人卒 プロ5年目

【能力】
147km EC
Hスライダー2
カーブ3
シンカー1

【特殊能力】
対左打者F、打たれ強さA、一発
低め◯、投球位置左

経歴

社会人野球で活躍し、ドラフト3位で入団。
プロ1年目、5月の試合でプロ初先発初勝利を飾るとそこから破竹の6連勝を挙げた。
しかし、以降の試合では中盤に突如コントロールを乱すことが増え5連敗。
中継ぎに配置転換されるも好転せず、2軍へ降格となり、そのままシーズンを終えた。
2年目、3年目もコントロールが安定せず、1度も1軍へ上がることは無かった。
3年目のオフ、コーチの勧めもあってサイドスローに転向。
結果、コントロールが安定し、1年目のような球威が戻った。
再起を誓った4年目のオープン戦で結果を残し、開幕1軍を勝ち取ると1年間ローテーションを守りきり、10勝6敗、防御率3.84という好成績を収めた。
サイドスローから投じられる140km/h後半のストレートとストライクゾーンギリギリに決まる落差の大きいカーブを武器としている。
数本の連打では崩れない粘り強いピッチングが持ち味。

ペナントを回してみた結果

f:id:yukki1127:20160704205725j:plain

柴原投手(29)
26試合登板
防御率3.78 11勝4敗
145回1/3 74奪三振 WHIP1.45
9被本塁打
QS率34.6%
HQS率7.7%

1年間ローテーションを守って無事二桁勝利を挙げました。
ただ、ちょっと頼りないですね。

パワナンバー

f:id:yukki1127:20160704204625j:plain
【13200 50266 04371】

パスワード

  • 顔パスワード

f:id:yukki1127:20160704204546j:plain

  • 選手パスワード

f:id:yukki1127:20160708163550j:plain

結び

3、4番手くらいの先発投手を作りました。
毎年10勝はしてくれそうです。