ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【パワプロ2016】オリジナル選手を紹介します #11

プロフィール

f:id:yukki1127:20160628210741j:plain

【名前】浜田 俊(はまだ すぐる)
【投打】右投右打
【ポジション】捕手
【サブポジ】外野
【生年月日】1991年12月25日(24歳)
【球歴】高校卒 プロ7年目
【能力】弾道3 BCDDFF
【特殊能力】
キャッチャーFケガしにくさG送球F
流し打ち、固め打ち、初球、
三振、代打◯、積極打法

経歴

右方向へのバッティングが武器の打撃型捕手。
入団当初からイップス気味の送球難を抱えており、リード面に関してもそれ程評価が高くないため、1軍ではもっぱら外野やDHでの起用が多い。
3年目に右翼手として開幕スタメンを飾るとそのまま全試合出場を果たし、最多安打を獲得する活躍を見せた。打率でも首位打者とは5厘差の接戦であった。
4年目も開幕から打ちまくったが、7月の試合で外野守備の際にフェンスへ激突。全治6ヶ月の大怪我を負い、シーズンを棒に振ってしまった。
5年目は前年の怪我が長引いてしまい、後半戦から1軍に合流。しかし、なかなか調子が上がらず、再び2軍での調整となった。結局そのまま1軍に上がることなくシーズンを終えた。
6年目はオープン戦から絶好調で開幕スタメンの座を掴むと、5月終盤まで4割を超える打率を記録。しかし、一塁守備の際にまたもやフェンスに激突。今度は全治3ヶ月の怪我を負ってしまった。9月には復帰を果たしたが、好調な選手が多かったため、主に代打での出場となり、最終的に打率.372、6本塁打、33打点の成績を残した。
7年目の今季は守備の負担の少ないDHでの起用が濃厚である。

ペナントを回してみた結果

f:id:yukki1127:20160628212146j:plain

浜田捕手(24)
108試合出場
打率.314(398-125)
7本塁打 61打点 8盗塁
出塁率.384 OPS.791
得点圏打率.342

規定到達3割を達成しました。
怪我をしなければこれくらいの成績は残しますね。

パワナンバー

f:id:yukki1127:20160628211023j:plain
【13300 00235 15974】

パスワード

  • 顔パスワード

f:id:yukki1127:20160616224628j:plain

  • 選手パスワード

f:id:yukki1127:20160628210928j:plain

結び

打撃型捕手を作りました。
将来的にはファーストあたりを守ってると思います。