ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【パワプロ2016】オリジナル選手を紹介します #3

プロフィール

f:id:yukki1127:20160703221059j:plain

【名前】池沢 謙一(いけざわ けんいち)
【投打】右投右打
【ポジション】外野手
【生年月日】1988年7月23日(27歳)
【球歴】社会人卒 プロ3年目
【能力】弾道4 FBBACD
【特殊能力】
チャンスA、広角打法、三振
満塁男、サヨナラ男、逆境◯、
対エース◯、強振多用、慎重打法、
選球眼、ゲッツー崩し

経歴

プロ3年目、強肩強打の外野手。
父も社会人野球で活躍した名選手だった。
高校、大学と目立った活躍は無かったものの、父が監督を務める社会人野球チームで頭角を現し、都市対抗野球大会で打率.571(21打数12安打)の活躍で首位打者を獲得。
チームを15年ぶりの優勝に導いた。
この結果を受け、3球団からドラフト1位の指名を受ける程の高い評価を得た。
プロ1年目はオープン戦でまずまずの活躍を見せ、開幕スタメンを勝ち取る。
開幕直後こそ調子が良かったものの、徐々に調子を落とし、6月には2軍落ちを経験した。
しかし9月に1軍再昇格を果たすと、代打で結果を残し、シーズン終盤の数試合はスタメンとして起用された。
クライマックスシリーズでもスタメンとして起用され、打率.500(10打数5安打)、2本塁打、8打点という大活躍だったが投手陣が打ち込まれてしまい、チームは敗れた。
プロ2年目、オープン戦は不調だったもののクライマックスシリーズでの活躍を買われ開幕スタメンに起用された。
打率自体は低かったものの、6度のサヨナラヒット等、数多くの勝利打点を挙げ、シーズンを通して活躍。
最終的に打率.232、24本塁打、117打点という成績を残し、打点王とベストナインを獲得した。
3年目の今季もチームの中心打者として期待されている。

ペナントを回してみた結果

f:id:yukki1127:20160703222714j:plain

池沢外野手(27)
119試合出場
打率.249(385-96)
14本塁打 66打点 9盗塁
得点圏打率.365
出塁率.322 OPS.727
得点圏打率.336(122-41)
102三振

4倍打点ニキも満足の成績ですね。

パワナンバー

f:id:yukki1127:20160703221526j:plain
【13200 20285 94052】

パスワード

  • 顔パスワード

f:id:yukki1127:20160703221443j:plain

  • 選手パスワード

f:id:yukki1127:20160703221440j:plain

結び

チャンスに強い外野手を作りました。
6番ライトが指定席です。