ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

俺の屍を越えてゆけ〜有馬家百物語〜【15】


f:id:yukki1127:20160522112752j:plain

1019年6月〜7月の出来事

投資をした。

f:id:yukki1127:20160604101318j:plain
アイテムを色々売ったら余裕ができたので投資をする。


f:id:yukki1127:20160604101319j:plain
宗教部門に4586両、ぽんと出資。


f:id:yukki1127:20160604101320j:plain
レベルアップした。来月から奉納点が下がりそう。

優太を交神させた。

f:id:yukki1127:20160604101321j:plain
元服したので早速交神。
跡継ぎも作らないといけないからね。


f:id:yukki1127:20160604101322j:plain
優太は技力が低いの水の神様から選択。
予算の範囲の中で一番良さそうな葦切四夜子様にした。
かなり若く見えるんだけど大丈夫なんだろうか。


f:id:yukki1127:20160604101323j:plain
母親に似てほしいね。


f:id:yukki1127:20160604101324j:plain
本当に大丈夫なんだろうか…。

7月になった。

f:id:yukki1127:20160604101325j:plain
最近うちの庭で猫がびっくりのウンチをしちゃうらしい。


f:id:yukki1127:20160604101326j:plain
そりゃもォ、びっくりらしい。白浪で流そうか。


f:id:yukki1127:20160604101327j:plain
あと宗教部門への投資のおかげで奉納点が下がった。

現在の有馬家の面々

家系図

f:id:yukki1127:20160604101328j:plain

<家訓>
一、有馬家の当主は男系男子が受け継ぐ。
二、男子の名は「優」の字を使う。女子の名はひらがな3文字。
三、浮気をしてはならない。
四、男系男子は剣士を極める。

優太(当主)

f:id:yukki1127:20160604101329j:plain
交神を終えてたくましさが増したような、そうでもないような。
子供は女の子っぽかったので10月くらいにまた交神しよう。

しらべ

f:id:yukki1127:20160604101330j:plain
さらに健康度が減ってきた…。
最後に姪っ子の面倒を見て欲しいね。

優雅

f:id:yukki1127:20160604101331j:plain
先月は交神があったので休み。
優雅も交神が近いね。

優美

f:id:yukki1127:20160604101332j:plain
優雅と同じく先月は交神があったので初陣は飾れず。
今月は満を持して出陣予定。

次にやること

  • 7月は優太、優雅、優美で出陣。

所感

優太を交神させました。
女の子みたいなので、できれば優太には似ないで欲しいです。