ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

俺の屍を越えてゆけ〜有馬家百物語〜【12】


f:id:yukki1127:20160522112752j:plain

1019年3月〜1019年4月の出来事

出撃隊を編成した。

f:id:yukki1127:20160601102318j:plain
優雅を新たに加えた3人で出撃隊を編成。
初陣なので優雅は後衛に置いた。
優雅としらべの親子はかなり役立ちそう。

出陣した。

f:id:yukki1127:20160601102319j:plain
これでよし!


f:id:yukki1127:20160601102320j:plain
しばらく行っていなかった双翼院へ向かう。


f:id:yukki1127:20160601102321j:plain
黄川人に久しぶりに会ったと思ったらいきなり地雷を踏む。
優希…。


f:id:yukki1127:20160601102322j:plain
申し訳なさそうに去って行った。


f:id:yukki1127:20160601102323j:plain
というわけで双翼院を進む。


f:id:yukki1127:20160601102324j:plain
相変わらずしらべさんの一撃は強烈で雑魚を一網打尽。


f:id:yukki1127:20160601102325j:plain
優太はさらに威力を上げてきた。
2代目当主も頼りになるね。


f:id:yukki1127:20160601102326j:plain
優雅は何もすることなく成長。


f:id:yukki1127:20160601102327j:plain
羽休め台まで到着した。
4隅の宝箱も忘れずゲット。


f:id:yukki1127:20160601102328j:plain
羽休め台の先には見たことない敵が。


f:id:yukki1127:20160601102329j:plain
でもそんなの関係ねぇ! ってくらい楽勝だった。


f:id:yukki1127:20160601102330j:plain
優雅がガシガシ成長する。


f:id:yukki1127:20160601102331j:plain
そりゃもうガシガシ成長。


f:id:yukki1127:20160601102332j:plain
たくさんの敵が一気に出てきたときは白浪。


f:id:yukki1127:20160601102333j:plain
なにやら朱ノ首輪というアイテムをゲット。
白浪河太郎という神様が解放されたみたい。


f:id:yukki1127:20160601102335j:plain
はわ〜っと河童さんが飛んでいった。


f:id:yukki1127:20160601102337j:plain
そんなわけで戦闘再開。
優雅も母のしらべに負けないくらいのダメージが出せるようになってきた。
むしろ、しらべ以上かも。


f:id:yukki1127:20160601102338j:plain
しらべもオロチの意地を見せる。
4体を一刀両断。


f:id:yukki1127:20160601102339j:plain
後ろの3体は息子の優雅が一刀両断。


f:id:yukki1127:20160601102340j:plain
しらべ親子の強さが目立った3月が終了。
京へ帰還する。

京へ戻った。

f:id:yukki1127:20160601102342j:plain
ただいま!


f:id:yukki1127:20160601102343j:plain
天界に白浪河太郎様が戻ったみたい。
あの河童さんだね。


f:id:yukki1127:20160601102344j:plain
喜んでもらえたみたいで嬉しいね。


f:id:yukki1127:20160601102351j:plain
他にも行方の分からない神はたくさんいて、朱点に鬼に変えられている様子。


f:id:yukki1127:20160601102352j:plain
朱ノ首輪をゲットすれば解放してあげられるらしい。


f:id:yukki1127:20160601102345j:plain
そして新しい家族が増えた。


f:id:yukki1127:20160601102346j:plain
今回も男の子。口元がしらべに似ているようだ。


f:id:yukki1127:20160601102347j:plain
たしかにそっくり。めっちゃイケメン。


f:id:yukki1127:20160601102348j:plain
名前は「優美(ゆうび)」にした。
兄の優雅はワイルドな感じだったけど、この子は美しさがあったので。


f:id:yukki1127:20160601102349j:plain
職業は初めての弓使い。楽しみ。

現在の有馬家の面々

家系図

f:id:yukki1127:20160601102356j:plain
しらべに次男の優美ができた。

<家訓>
一、有馬家の当主は男系男子が受け継ぐ。
二、男子の名は「優」の字を使う。女子の名はひらがな3文字。
三、浮気をしてはならない。
四、男系男子は剣士を極める。

優太(当主)

f:id:yukki1127:20160601102357j:plain
すっかり当主らしくなって一撃の破壊力に磨きがかかってきた。
でも実はまだ元服前。元服したらすぐ交神して後継を作ろう。

しらべ

f:id:yukki1127:20160601102358j:plain
2人目の子供が誕生。
優美が戦えるようになるまでは優美の面倒を見てもらおう。

優雅

f:id:yukki1127:20160601102359j:plain
初陣で大幅に成長した。
攻撃については既に母のしらべを超えてる。
頼りになるね。

優美

f:id:yukki1127:20160601102400j:plain
しらべの息子。優雅の弟。
兄とは違って色白なイケメン。
好物はたくあんらしい。
初めての弓使いなので楽しみ。

次にやること

  • 4月はもう一度双翼院へ行ってアイテムを集める。
  • しらべは息子の優美の訓練。

所感

優雅は初陣というのを感じさせない強さでした。
さすが3世代目ですね。