ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

俺の屍を越えてゆけ〜有馬家百物語〜【7】


f:id:yukki1127:20160522112752j:plain

1018年10月〜1018年11月の出来事

個々の予定を組んだ。

f:id:yukki1127:20160527092524j:plain
しらべは健康度が戻ってないので出撃はせずに優太の訓練を見てもらう。
病み上がりなのでかる〜く見守る感じで。


f:id:yukki1127:20160527092523j:plain
泣き虫なところが治ると良いんだけど。


f:id:yukki1127:20160527092525j:plain
優希は交神。


f:id:yukki1127:20160527092526j:plain
でも、飛天ノ舞子様が出世し過ぎてて奉納点が足りなかった…。
優希の交神は諦めて、1人で出陣させることにしよう。

出陣した。

f:id:yukki1127:20160527092527j:plain
優希1人で出撃隊を編成。


f:id:yukki1127:20160527092528j:plain
討伐強化月間の九重楼へ向かった。
1人だから無茶はしないようにしよう。


f:id:yukki1127:20160527092529j:plain
黄川人がまた戦闘初級講座を開いてくれた。


f:id:yukki1127:20160527092530j:plain
先月、やばいと感じて逃げようとして失敗しました。


f:id:yukki1127:20160527092531j:plain
敵の大将は列の後ろにいて集中攻撃できませんでした。


f:id:yukki1127:20160527092532j:plain
ケチらずに当主ノ指輪を使っちゃえば良かったのかなぁ。


f:id:yukki1127:20160527092533j:plain
隊長じゃなくてしらべさんがやられてしまいました。


f:id:yukki1127:20160527092534j:plain
隊長の方を狙って欲しかったね…。


f:id:yukki1127:20160527092535j:plain
てなわけで1人で九重楼を進む。


f:id:yukki1127:20160527092536j:plain
3対1で少々不安。


f:id:yukki1127:20160527092537j:plain
術で押していくことにした。
結構余裕っぽい。


f:id:yukki1127:20160527092538j:plain
進んでいくと土砂降りになった。
なにやら不穏な空気…。


f:id:yukki1127:20160527092539j:plain
途中で燕三条ノ刀という良さげな武器を2本もゲット。


f:id:yukki1127:20160527092541j:plain
装備すると攻撃が12もアップ。
2本あるから優太が戦えるようになったら装備してあげよう。


f:id:yukki1127:20160527092542j:plain
この前、七天斎八起と戦った場所に到着。


f:id:yukki1127:20160527092543j:plain
するとなんと復活していた。
1人なのにやばい!


f:id:yukki1127:20160527092544j:plain
技力は術を使い過ぎて尽きてるし、頼みの当主ノ指輪はさっきヤバかった時に使ってしまった。
これは大ピンチ。


f:id:yukki1127:20160527092545j:plain
たしか、前回は400〜500くらいのダメージで倒せてたので攻撃で押していく!


f:id:yukki1127:20160527092546j:plain
お互いに回復を駆使しながら削りあう展開。


f:id:yukki1127:20160527092548j:plain
それでもなんとか撃破! 強くなった!


f:id:yukki1127:20160527092549j:plain
戦勝点とお金を稼げた。


f:id:yukki1127:20160527092550j:plain
七天斎八起を倒したところで10月が終了。
もちろん京へ帰還する。

京へ戻った。

f:id:yukki1127:20160527092551j:plain
ただいま。1人で頑張ったよ。


f:id:yukki1127:20160527092552j:plain
討伐強化月間の報奨金をもらった。


f:id:yukki1127:20160527092553j:plain
1098両。全部投資しよう。


f:id:yukki1127:20160527092554j:plain
今月と来月は大江山が開いているようだ。
来月は大江山に行きたいかな。


f:id:yukki1127:20160527092555j:plain
優太の訓練の結果も出た。


f:id:yukki1127:20160527092556j:plain
結構成長したんじゃないかな?
さすがしらべさん。

現在の有馬家の面々

家系図

f:id:yukki1127:20160527093828j:plain

<家訓>
一、有馬家の当主は男系男子が受け継ぐ。
二、男子の名は「優」の字を使う。女子の名はひらがな3文字。
三、浮気をしてはならない。
四、男系男子は剣士を極める。

優希(当主)

f:id:yukki1127:20160527092558j:plain
たった1人で七天斎八起を撃破。
当主らしくなってきたね。

しらべ

f:id:yukki1127:20160527092559j:plain
健康度が100まで戻った模様。本当に良かった。
オロチだけあって指導力も抜群だね。

優太

f:id:yukki1127:20160527092600j:plain
しらべのおかげでちょっとだけ成長。
早く一緒に出撃したいね。

次にやること

  • 11月はしらべを交神させる。優希は優太の訓練。
  • 12月は家族3人で大江山に出陣。

所感

いろいろ予定通りには行きませんね。
優希1人で七天斎八起を倒せることが分かったのは嬉しい誤算でした。