ゆっきのゲーム日記

遊んだゲームの記録を残しています。

ジーワンジョッキー4 2008〜猪口騎手の物語〜【19】

1989年8月1週の出来事

ローズマリーの育成

  • スタミナ強化、切れ強化、Sペース対応、パワー強化を行った。

ローズマリー 牝2 栗毛
競走能力:63
脚質:差し
距離適性:1700〜2400(2000)
馬場適性:芝◎ ダート×
成長型:普通遅
個性:切れ◯ 粘り× パワー◯ Sペース◯ 砂かぶり× かかる

あとは競走能力を伸ばしたいね。

土曜 函館5R 北洋特別 3歳以上500万下 芝2000m

騎乗馬:フジミリスカム 牡4
競走能力:56
脚質:逃げ
個性:切れ× 粘り◯ パワー◯ Hペース×

  • 3走前に乗って4着だった。
  • 今回は13頭中10番人気。
  • 逃げ馬は少ないのでスローで逃げたい。
  • と思ったけど出遅れた。
  • 道中は最後方から少しずつ上がっていく。
  • 向こう正面では5番手くらい。
  • 残り500mくらいから追い出しを開始。
  • 直線入り口では半馬身くらいのリードで先頭。
  • しかし全く粘れずに12着だった。
  • 出遅れが全てだった。
  • 小島先生には次は気をつけるようにと注意された。

日曜 新潟2R 3歳未勝利 ダート1200m

騎乗馬:サクラジョイナー 牝3
競走能力:56
脚質:逃げ
個性:パワー◯ 頑丈×

  • ここまで6戦して3着が最高順位。勝たせてあげたい。
  • サクラジョイナーは14頭中2番人気。
  • 1番人気の馬がちょっと抜けた強さ。
  • また出遅れた。
  • 短距離戦なので控えて脚を溜める。
  • コーナーの中間点で追い始めて直線入り口でGO!
  • 残り200mで4番手くらいまで追い上げるもここから垂れて8着だった。
  • 小島先生には怒られてしまった。

現在のお手馬

  • キタサンライン 牡2 オープン
  • グレースシラオキ 牝5 オープン
  • ゴールデンスパナ 牡4 1600万下
  • ダービーサイクル 牡3 1000万下
  • ツーワエース 牡3 500万下
  • ビンゴフット 牡5 1000万下
  • ローズマリー 牝2 デビュー前

結び

今回は2回乗って2回とも出遅れてしまいました。
しかも逃げ馬で。反省です。