ゆっきのゲーム日記

遊んだゲームの記録を残しています。

ジーワンジョッキー4 2008〜猪口騎手の物語〜【16】

1989年7月3週の出来事

土曜 新潟1R 3歳未勝利 ダート1800m

騎乗馬:タケデンマンゲツ 牡3
競走能力:58
脚質:逃げ
個性:素直× キレ× 粘り◯ パワー◯ スタート◯ 重馬場◯ 頑丈◯

  • 新馬戦以来3戦ぶりの騎乗。2着、3着続き。
  • タケデンマンゲツは15頭中2番人気。
  • 13番枠からまずまずのスタートでハナには立てず。
  • 道中は4番手くらいを追走。
  • 3コーナーから追い始め、直線入り口の先頭に立ったところでGO!
  • 粘り切れずに4着だった。
  • 中盤あたりからハイペースになったのが敗因かも。
  • 照屋先生にはもっとがんばれと言われた。

土曜 新潟2R 2歳新馬 芝1400m

騎乗馬:キタサンライン 牡2
競走能力:57
脚質:差し追込み
個性:素直× 根性◯ キレ◯ 粘り× スタート×

  • 初めての2歳馬。
  • キタサンラインは9頭中6番人気。
  • 好スタートから控えて道中は7番手くらい。
  • 3コーナーくらいから徐々に追い始め、直線に入ってもGOは我慢。
  • 残り300mで先頭に並んだところでGO!
  • 抜群のキレを見せて1馬身半差の快勝だった。
  • 星田先生にも褒められて主戦を任されることになった。

日曜 函館3R 2歳新馬 芝1800m

騎乗馬:サクラロングオー 牡2
競走能力:56
脚質:差し
個性:素直× 根性◯ キレ◯ 粘り× パワー× 頑丈◯

  • 次は小島先生のところの新馬。
  • サクラロングオーは9頭中の1番人気。
  • 直線が短いので早めに追い出すことを意識。
  • まずまずのスタートから控えて道中は8番手。
  • 向こう正面に入ったところで少しだけスピードアップ。
  • 3コーナーで内が空いていたので内から上がっていく。
  • 直線入り口で先頭に立ってGO!
  • 2馬身差突き放して1着!
  • 小島先生にも褒められた。

日曜 函館5R 駒ケ岳特別 3歳以上500万下 芝2000m

騎乗馬:サクラビックオー 牡3
競走能力:57
脚質:先行
個性:素直◯ 根性× 切れ◯ 粘り× パワー◯

  • 前走、未勝利戦を勝利。
  • 今回は14頭中4番人気。
  • まずまずのスタートから内の7番手くらいにつけた。
  • ペースがやや早く、向こう正面に入った時には10番手。
  • サクラロングオーと同じように3コーナーで内から上がっていく。
  • 直線入り口で先頭とは1馬身差。
  • GOを出すと鋭く伸びてバーリーティアラと叩き合いの展開。
  • クビ差競り負けて2着だった。
  • 小島先生には次は頼むぞと言われた。

現在のお手馬

  • キタサンライン 牡2 オープン NEW
  • グレースシラオキ 牝5 オープン
  • ゴールデンスパナ 牡4 1600万下
  • ダービーサイクル 牡3 1000万下
  • ツーワエース 牡3 500万下
  • ビンゴフット 牡5 1000万下
  • ローズマリー 牝2 デビュー前

結び

1週間の騎乗依頼が増えてきました。
グレースシラオキで重賞を勝った影響かもしれないですね。