
ゆっきのゲーム日記

遊んだゲームの記録を残しています。

ジーワンジョッキー4 2008〜猪口騎手の物語〜【15】

1989年7月1週から1989年7月2週の出来事

7月1週 ローズマリーの育成

  • スタート強化とスタミナ強化を行った。

ローズマリー 牝2 栗毛
競走能力:62
脚質:差し
距離適性:1900〜2300(2000)
馬場適性:芝◎ ダート×
成長型:普通遅
個性:切れ◯ 粘り× 砂かぶり× かかる

距離適性を1600〜2400まで広げて、切れと競走能力を強化したい。

7月1週 川崎 Jpn3 スパーキングレディーC 3歳以上 牝馬限定 ダート1600m

騎乗馬:グレースシラオキ 牝5(お手馬)
競走能力:67
脚質:差し
個性:素直◯ パワー◯

  • 初めての重賞騎乗。グレースシラオキに感謝。
  • 14頭中5番人気。強敵は粘りが武器のツクバセイフウ。
  • 好スタートから控えて道中は8番手くらい。
  • 残り600mくらいまで馬群の外めを追走。
  • 残り550mくらいから追い出し。
  • 直線に入った時点で先頭と並んでGO!
  • ツクバセイフウと叩き合いになるもハナ差凌ぎ切って1着!
  • これで重賞初勝利!
  • 星田先生にも褒めてもらえた。

7月1週 日曜 阪神7R 米子S 3歳以上オープン 芝1600m

騎乗馬:ハワイアンコーラル 牡4
競走能力:67
脚質:先行差し
個性:素直◯ 根性× 切れ× 粘り◯ 重馬場× Sペース◯

  • 根性×なので早めに抜け出すのが良さそう。
  • 二ノ宮厩舎で初めての騎乗馬。
  • ハワイアンコーラルは16頭中の11番人気。
  • 好スタートから控えて道中は8番手。
  • 脚を貯めようとしすぎて気付いた時にはすでに直線。
  • 絶好の手応えだったにもかかわらず完全に脚を余して8着だった。
  • 二ノ宮先生にはお前を乗せて正解だったと言ってもらえた。危ない危ない。

7月2週 土曜 函館4R 3歳以上500万下 芝2000m

騎乗馬:ダービーサイクル 牡3
競走能力:57
脚質:先行
個性:切れ◯ 粘り× パワー◯

  • 前走は粘り切れずに2着。チョイ差しをイメージしよう。
  • ダービーサイクルは16頭中の2番人気。ちょっと人気先行。
  • 1番人気のトウショウファルコが強敵になりそう。
  • 好スタートから先頭のトウショウファルコの後ろにつけた。
  • 道中はトウショウファルコの後ろでインベタ。
  • 3コーナーで残り550mのあたりから追い出し。
  • 直線でトウショウファルコにならんでGO!
  • トウショウファルコに3/4馬身先着して1着!
  • 星田先生にダービーサイクルの主戦を頼まれた。

7月2週 日曜 函館5R 岩木山特別 3歳以上500万下 芝1800m

騎乗馬:ツーワエース 牡3(お手馬)
競走能力:54
脚質:追い込み
個性:重馬場◯ Hペース◯ 馬込み×

  • 前走でようやく初勝利。溜めることに専念しよう。
  • ツーワエースは10頭中の5番人気。少頭数なので追い込みが決めやすそう。
  • 好スタートから下げて道中は8番手。
  • 脚を溜めようとしたけど思ったより溜まらず。
  • 全然脚が溜まってなかったのでギリギリまで追い出しを我慢。
  • 4コーナーに入ってやっと追い出し。
  • 直線でGOを出したけど弾けずに7着だった。
  • スローペースで展開が向かなかったかな。
  • 星田先生にはもうちょっとがんばれと言われた。

7月2週 日曜 函館7R 巴賞 3歳以上オープン 芝1800m

騎乗馬:イズミサンシャイン 牡4
競走能力:63
脚質:先行差し
個性:切れ◯ 粘り× パワー◯ 頑丈◯ Hペース◯

  • 2走前にスピカSで乗って1着だった。
  • 今回は16頭中9番人気。
  • まずまずのスタートから5番手につけた。
  • 道中は逃げ馬4頭のすぐ後ろを追走。
  • 残り500mから追い始め、直線入り口では5頭がほぼ横一戦。
  • GOを出すが斤量の軽い牝馬2頭に切れ負けして3着だった。
  • 星田先生には褒めてもらえた。

現在のお手馬

  • グレースシラオキ 牝5 オープン
  • ゴールデンスパナ 牡4 1600万下
  • ダービーサイクル 牡3 1000万下
  • ツーワエース 牡3 500万下
  • ビンゴフット 牡5 1000万下
  • ローズマリー 牝2 デビュー前

結び

脚を溜めようとし過ぎな感がありますね。