
ゆっきのゲーム日記

遊んだゲームの記録を残しています。

ジーワンジョッキー4 2008〜猪口騎手の物語〜【13】

1989年6月1週から6月2週の出来事

6月1週 ローズマリーの育成

  • 後続対応、馬込み対応、キレ強化になんとか成功した。

6月1週 日曜 東京2R 4歳以上500万下 ダート1600m

騎乗馬:サクラステルス 牡5
競走能力:56
脚質:逃げ
個性:素直× 根性◯

  • サクラステルスは13頭中10番人気。
  • スタートで思いっきり出遅れた。
  • 向こう正面では最後方を追走。
  • コーナーで一気に捲って直線で先頭。
  • 全然脚が溜まってなかったので垂れてビリだった。
  • 小島先生に注意された。

6月1週 日曜 東京3R 4歳以上1000万下 ダート1300m

騎乗馬:サクラハゴロモ 牝5
競走能力:54
脚質:先行
個性:切れ◯ 粘り×

  • サクラハゴロモは11頭中10番人気。
  • 衰え気味らしい。
  • 今度は抜群のスタートを決めて3番手につけた。
  • ずっと3番手をキープして直線に入ったところで追い始めてGO!
  • 早め先頭でなんとか粘り切って1着!
  • サクラハゴロモは1600万下クラスに昇級した。
  • 小島先生に名誉挽回することができた。

6月2週 日曜 東京6R 湘南S 4歳以上1600万下 芝1600m

騎乗馬:ジャックボーイ 牡5
競走能力:63
脚質:逃げ
個性:素直× 根性◯ パワー◯

  • ジャックボーイは14頭中の10番人気。
  • 根性を活かしたい。
  • しかし、また出遅れてしまった。
  • 押して押してなんとか6番手くらいつける。
  • コーナーでスピードを緩めて少しでも脚を溜めて直線に賭ける。
  • 直線でGOを出したものの全く伸びずにビリだった。
  • 星田先生に出遅れを注意された。

6月2週 土曜 東京2R 3歳500万下 芝2400m

騎乗馬:ダービーサイクル 牡3
競走能力:57
脚質:先行
個性:切れ◯ 粘り× パワー◯

  • 前走は粘り切れずに3着だったので今回はギリギリまで我慢しよう。
  • ダービーサイクルは13頭中4番人気。
  • 好スタートを決めて何を思ったか下げてしまった。
  • 道中は8番手くらいを追走。
  • そういえば先行脚質だったと思い出して3コーナーくらいで進出を開始。
  • 4コーナーで3番手くらいにつけて直線入り口では一旦追うのを我慢。
  • 坂に入ったところで追い始めてGO!
  • 切れを活かして一気に抜け出すも粘り切れずに2着!
  • また勝てなかった。
  • 星田先生にはまぁまぁだと言われた。

6月2週 日曜 中京2R 3歳500万下 芝1200m

騎乗馬:キオイドリーム 牝3
競走能力:55
脚質:逃げ
個性:重馬場×

  • 前走、未勝利戦を半馬身粘り切って勝利。
  • 小島先生がまた任せてくれたので期待に応えたい。
  • キオイドリームは12頭中の5番人気。出遅れだけに気をつける。
  • と思ったらまた出遅れた。
  • 押して押して真ん中くらいにつけたところで3コーナー。
  • ずーっと追いっぱなしのような状況で直線。
  • 当然脚も溜まっておらず11着だった。
  • 小島先生に怒られてしまった。

結び

今回は出遅れが酷かったです。
しかも全部逃げ馬という深刻な状況でした。