
ゆっきのゲーム日記

遊んだゲームの記録を残しています。

ジーワンジョッキー4 2008〜猪口騎手の物語〜【11】

1989年5月1週から1989年5月3週の出来事

5月1週 ローズマリーの育成

  • 右よれの解消、左回り対応、右回り対応に成功した。
  • 後続対応は勝手が掴めずに失敗。
  • 次は6月1週に行う。

5月1週 土曜 東京6R 晩春S 4歳上1600万下 芝1600m

騎乗馬:クリキャロル 牝5
競走能力:58
脚質:先行差し
個性:パワー◯ スタート× 馬込み×

  • クリキャロルは13頭中13番人気。
  • 抜群のスタートから好位の外めにつけた。
  • 脚を溜めるために位置を下げて馬込みに入らないように外を周る。
  • 3コーナー辺りから徐々に追い出し。
  • パワーを活かして坂で5、6番手まで上がってからGO!
  • 差し馬の末脚勝負になったが先頭からは半馬身差遅れて3着だった。
  • 小島先生には褒められた。

5月1週 日曜 東京3R 4歳以上500万下 芝1800m

騎乗馬:フジミリスカム 牡4
競走能力:56
脚質:逃げ
個性:切れ× 粘り◯ パワー◯ Hペース×

  • スローで逃げたい。
  • フジミリスカムは14頭中の10番人気。
  • 逃げ馬が多め。
  • まずまずのスタートを決め、押して押して前へ。
  • 先行集団が団子になるもペースはそれほど早くならず最後の直線。
  • 末脚に期待できないので早めに抜け出し、残り300mくらいで先頭に立つ。
  • 粘り切れずに6頭がほぼ横並びの形になってゴール。
  • フジミリスカムは4着だった。
  • 小島先生には褒められた。

5月2週 土曜 新潟6R 石打特別 4歳以上500万下 芝1600m

騎乗馬:ビンゴフット 牡5
競走能力:56
脚質:逃げ
個性:素直× 根性◯ パワー◯ 頑丈× かかる

  • ビンゴフットは14頭中の12番人気。
  • 頑丈×なので鞭の使いすぎに気をつける。
  • 2番枠から好スタートを決めて先頭に立った。
  • 道中はミドルペースで2頭並んで逃げる形。
  • 直線が長いので直線に入ってから追い出す。
  • 後ろから来た馬に並ばれたところでGO!
  • ハナ差凌ぎ切って1着!
  • ビンゴフットは24戦目で中央初勝利!
  • 星田先生には驚かれた。
  • 最後は鞭連打になってしまったので反省。

5月2週 日曜 新潟4R 4歳以上500万下 芝1800m

騎乗馬:ハーバーニゾン 牡5
競走能力:56
脚質:先行
個性:切れ◯ 粘り× パワー◯ Hペース◯

  • ハーバーニゾンは16頭中9番人気。
  • 好スタートを決めて3番手くらいにつけた。
  • コーナーで上がって行く馬が多く、取り残されて8番手くらいまで後退。
  • 直線に入っても完全に囲まれてなかなか追えず。
  • 残り400mくらいでなんとか進路が開き、先頭に並んでからGO!
  • 抜群の切れを見せて見事1着!
  • 照屋先生にも褒められた。
  • ハーバーニゾンは1000万下クラスに昇級した。

5月3週 土曜 新潟3R 3歳未勝利 芝1200m

騎乗馬:キオイドリーム 牝3
競走能力:55
脚質:逃げ
個性:重馬場×

  • 前走も乗って5番人気から3着だった。
  • キオイドリームは11頭中2番人気。
  • 実力よりも見込まれているらしい。
  • 好スタートから2番につけた。
  • すぐ後ろに先行集団が見えた4コーナー辺りで追い出し。
  • テンションが上がりきってなかったけどスタミナが切れてしまって直線入ってすぐにGO!
  • なんとか半馬身差粘り切って1着!
  • これでデビューしてから通算9勝目らしい。
  • 上手く乗れなかったけど小島先生には褒めてもらえた。
  • キオイドリームは500万下に昇級した。

5月3週 日曜 東京1R 3歳未勝利 芝1600m

騎乗馬:ツーワエース 牡3
競走能力:53
脚質:追い込み
個性:重馬場◯ Hペース◯ 馬込み×

  • 前走、詰まってしまって6着だったので勝たせたい。
  • ツーワエースは12頭中5番人気。
  • 11番枠から好スタートを決めて馬群の真ん中外めにつけた。
  • 残り800mくらいから徐々に進出を開始。
  • 直線は大外に出して末脚勝負!
  • 内から伸びた2頭を捉えきれずに半馬身差の3着だった。
  • 星田先生にはなかなかいい結果だと言ってもらえた。

結び

通算10勝に大手をかけました。
次回サクッと決めたいです。