
ゆっきのゲーム日記

遊んだゲームの記録を残しています。

ジーワンジョッキー4 2008〜猪口騎手の物語〜【10】

1989年4月4週と1989年4月5週の出来事

4月4週 土曜 東京5R 新緑賞 3歳500万下 芝2300m

騎乗馬:ダービーサイクル 牡3
競走能力:56
脚質:先行
個性:切れ◯ 粘り× パワー◯

  • 前走も騎乗して4番人気から未勝利戦を勝った。
  • このレースでは14頭中6番人気。
  • 好スタートから道中は6番手くらいにつけた。
  • テンションが高かったので抑え気味に進めて700mから追い出し。
  • パワーを活かして直線の坂で一気に先頭。
  • しかし粘り切れずに3着だった。
  • 星田先生にはなかなかいい結果だと言ってもらえた。

4月4週 日曜 東京4R 4歳以上500万下 芝2400m

騎乗馬:キングアーサー 牡5
競走能力:56
脚質:先行
個性:切れ◯ 粘り× Sペース◯

  • このレースでは星田先生のティードリームへの依頼もあったけど、小島先生の評価を上げたいのでキングアーサーを選択した。
  • キングアーサーは15頭中14番人気。
  • 好スタートを決めて逃げ馬を左前に見ながら4番手を追走。
  • ミドルペースで流れていたので早めに追い出す形。
  • 坂を登りきったところで先頭に並んでGO!
  • 1馬身くらい抜け出したがゴールギリギリで大外からクビ差かわされて2着。
  • 14番人気を2着まで持ってきたので小島先生には褒められた。

4月5週 日曜 東京1R 3歳未勝利 芝1600m

騎乗馬:サクラシングン 牡3
競走能力:56
脚質:差し
個性:素直× 根性◯ 切れ× 粘り◯

  • 捲っていく競馬が合いそうな個性。
  • サクラシングンは13頭中の1番人気なので負けられない。
  • 3番枠から好スタートを決めて道中はインの中段あたりを追走。
  • 残り800mあたりから追い出すも直線入り口で詰まる。
  • なんとか進路を見つけてGOを出すと一気に伸びて1着!
  • 小島先生にも喜んでもらえた。

4月5週 日曜 東京6R 府中S 4歳上1600万下 芝2000m

騎乗馬:ミホノカザン 牡7
競走能力:60
脚質:逃げ
個性:切れ× 粘り◯ パワー◯ 重馬場× 頑丈◯ Sペース×

  • 長い直線の逃げ切りは厳しいかも。
  • 差し馬が多くて14頭中の9番人気なので楽に逃がしてくれそう。
  • 4番枠から好スタートを決めて先頭をキープできた。
  • 向こう正面に入ったあたりでスピードを緩めて、ミドルペースでの逃げの形。
  • 残り600mくらいから追い始めて直線では1馬身くらいのリード。
  • 残り50mまで粘ったけど最後に差されて2着だった。
  • 2着だったので星田先生には褒められた。

結び

今回は4鞍乗って1勝2着2回3着1回と上出来でした。