
ゆっきのゲーム日記

遊んだゲームの記録を残しています。

ジーワンジョッキー4 2008〜猪口騎手の物語〜【9】

ジーワンジョッキー4 2008

1989年4月2週と1989年4月3週の出来事

4月2週 土曜 中山2R 3歳未勝利 芝1600m

騎乗馬:メドレー 牝3
競走能力:53
脚質:差し
個性:切れ◯ 粘り× 頑丈◯ 馬込み×

  • 前走も乗って6番人気から2着だった。
  • 今回は7番人気。馬込みに気をつける。
  • 好スタートを決めたけど馬込みに入ってしまった。
  • 3コーナーあたりから外に出して捲っていく形。
  • 福永さんに不利を受けたけど直線入り口から早めに抜け出して押し切って1着!
  • メドレーは500万下クラスに昇級した。
  • 星田先生にも褒められた。

4月2週 日曜 中山6R 湾岸S 4歳上1600万下 芝2200m

騎乗馬:ゴールデンスパナ 牡4
競走能力:58
脚質:先行差し
個性:頑丈×

  • 今日は曇りの良馬場。
  • ゴールデンスパナは13頭中の13番人気。しかも大外。
  • 充実期らしいので頑張りたい。
  • 好スタートを決めたけどすぐ隣の馬が壁になって終始外外を周る展開。
  • 周ってきただけの格好で10着でゴール。
  • 勝春さんの馬を邪魔してたようで怒られた。
  • 星田先生には褒められたけど警告に気をつけるように注意された。

4月3週 土曜 福島1R 3歳未勝利 芝1800m

騎乗馬:ツーワエース 牡3
競走能力:53
脚質:追い込み
個性:重馬場◯ Hペース◯ 馬込み×

  • 前走の新馬戦も乗って3着だった。
  • ツーワエースは5番人気。稍重なのでチャンス。
  • 好スタート過ぎて馬込みに入ってしまった。
  • 道中も完全に馬群の中。
  • 3コーナー手前から上がっていこうとしたけど馬群に包まれて全く追えず。
  • 直線は流して6着でゴール。
  • 星田先生には実力通りの結果と言われた。

4月3週 日曜 福島1R 3歳未勝利 ダート1700m

騎乗馬:サクラソブリン 牡3
競走能力:56
脚質:逃げ
個性:素直× 根性◯

  • 前走も乗って6着で勝たせてあげられなかった。
  • 今回は6番人気。
  • 充実期なので早めに勝たせてあげたい。
  • スタートは上手く出れて3番手につけた。
  • 3コーナーから捲っていって直線では先頭。
  • 粘り切れずに5着でゴール。
  • 星田先生にペースが遅いと怒られた。

4月3週 日曜 福島2R 3歳未勝利 芝1200m

騎乗馬:キオイドリーム 牝3
競走能力:54
脚質:逃げ 追い込み
個性:重馬場×

  • キオイドリームは5番人気。
  • 本格化前なので大事に乗る。
  • 1枠から好スタートを決めて道中は3番手。
  • インからすーっと上がっていって直線では早め抜け出し。
  • 粘って3着に入った。
  • 小島太先生に「お前に任せて正解だった」と言ってもらえた。

結び

前回2着だったメドレーを勝たせてあげられて良かったです。
詰まるのをなんとかしたいですね。