60mm中空ステンレスシャフト
さびにくいステンレス製、しかも中空構造なので重量はノーマルシャフトの約2/3。
加速性能や最高速をアップに期待できる。
取り付け
まずノーマルシャフトの取り外し。
取り付け完了。
モーターを乗せて完成。
タイムを計測
スペック
- VSシャーシ
- ライトダッシュモーター
- ネオチャンプ
- ギヤ比 3.5:1
- 中空ステンレスシャフト
- ファーストトライパーツセット(マスダンパー無し)
- アルミディスクホイールセット
- 丸穴ボールベアリング
- フロントアンダーガード
コース
ジャパンカップジュニアサーキット
タイム
残念ながらレーンチェンジでコースアウト。
→スピードがアップしていることは分かった。
→モーターをアトミックチューンに戻してみることにした。
ライトダッシュからアトミックチューンに交換
アトミックチューンのピニオンギヤもカーボンに変更。
タイムを計測
スペック
- VSシャーシ
- アトミックチューンモーター
- ネオチャンプ
- ギヤ比 3.5:1
- 中空ステンレスシャフト
- ファーストトライパーツセット(マスダンパー無し)
- アルミディスクホイールセット
- 丸穴ボールベアリング
- フロントアンダーガード
コース
ジャパンカップジュニアサーキット
タイム
4.03秒だった。
→惜しくも4秒を切れず。
→でも電池とシャフトの交換で約0.3秒の短縮されたことになる。
→とりあえずアトミックチューンのまま3.5秒台を目指す。
次にやること
- JCJCで3.5秒台。
- ローラーをベアリングのものに交換。
- プロペラシャフトを中空に交換。
結び
ライトダッシュではなくアトミックチューンのままでも3.5秒切れそうですね。
モーターの強化は最後の手段にします。