ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【ポケモンORAS】アルファサファイア攻略日記【20】

出来事

トクサネジム

  • スイッチを押すことで変化する光の道を進んでいくギミック。
  • ジムリーダーのフウとランとバトル。

 →ソルロックのいわなだれにヌケニンがやられてしまったがグラエナとラグラージが仇を討ってくれた。
 →勝利後、わざマシン04「めいそう」をもらった。

トクサネシティ

  • ジムを出ると光の柱が現れた。
  • ダイゴさんの話によると128番水道へ向かえばいいらしい。
  • ダイゴさんからダイビングをもらった。

127番水道

  • トレーナーを倒しながら進んだ。

126番水道

  • ルネシティへ。

ルネシティ

  • 民家でわざマシン31「かわらわり」をもらった。

128番水道

  • ダイビングを使って海底洞窟へ。

海底洞窟

  • かいりきといわくだきが必要なギミックを突破。
  • わざマシン55「ねっとう」とわざマシン26「じしん」を拾った。
  • 一番奥にアオギリとマツブサとカイオーガがいた。
  • イベント発生。アオギリとバトル。

 →勝利後、カイオーガが復活して世界は大雨に。
 →カイオーガを鎮めるためにルネシティへ向かうことになった。

ルネシティ

  • めざめのほこらの前にアオギリ、イズミ、マツブサ、ダイゴ、ミクリ、ハルカが集結。
  • アクア団から「アクアスーツ」を貰った。

 →めざめのほこらへ。

今後の予定

  • めざめのほこらを攻略する。

結び

盛り上がってまいりました。カイオーガかっこいい!