
ゆっきのゲーム日記

遊んだゲームの記録を残しています。

マインクラフト VITA版 #1

f:id:yukki1127:20141224142341j:plain
MinecraftのVita版を始めた。
今日はクリスマスイブなので「Merry X-mas!」なんて表示されている。


f:id:yukki1127:20141224144239j:plain
この世界の名前は「ゆっきーワールド1」。
いつか2ができるかもしれないし、できないかもしれない。

ゲームモードはサバイバルで難易度はハード。
自分に厳しくやっていく。

1日目

f:id:yukki1127:20141224144316j:plain
クリスマスっぽい雰囲気の土地からスタート。
まずは周りを散策しようと思う。


f:id:yukki1127:20141224144333j:plain
水辺があった。
なんと木が水の中に生えている。


f:id:yukki1127:20141224144354j:plain
きのこ。かわいい。


f:id:yukki1127:20141224144433j:plain
しばらく歩くと大きな穴を見つけた。
ここをキャンプ地とする。


f:id:yukki1127:20141224145900j:plain
材料を集めていたらすぐに夜になってしまったので、穴に天井と壁を作って小さな家にした。
焦っていたのでいろんな材料が適当に置いてある。


f:id:yukki1127:20141224150115j:plain
隙間から周りの様子を伺いつつ1日目は終わった。

2日目

f:id:yukki1127:20141224151638j:plain
1日目に作った壁を壊し、穴に沿って天井をつけた。
部屋が広くなったので快適。

3日目

f:id:yukki1127:20141224151731j:plain
天井にガラスで窓をつけた。
外の様子を確認できるので便利。


f:id:yukki1127:20141224151912j:plain
クモに見られている。

4日目

f:id:yukki1127:20141224153443j:plain
入り口を作った。


f:id:yukki1127:20141224153455j:plain
穴は完全にカモフラージュされている。
秘密基地感満載。

奥の石の塊が入り口のトンネル。

5日目

f:id:yukki1127:20141224154431j:plain
今日は雨。
昨晩湧いたゾンビとかスケルトンが消えないので家の中での作業。


f:id:yukki1127:20141224155223j:plain
天井が低くて圧迫感があったので床を下げた。
石のツルハシが何本か犠牲になった。

6日目

f:id:yukki1127:20141224161615j:plain
かまどとチェストとベッドを作った。
これで捗る。

7日目

f:id:yukki1127:20141224163859j:plain
入り口の扉を2枚にした。
入りやすいし出やすくて便利。

8日目

f:id:yukki1127:20141224163018j:plain
f:id:yukki1127:20141224163532j:plain
f:id:yukki1127:20141224163539j:plain
f:id:yukki1127:20141224165001j:plain
入り口から部屋までの道を綺麗にした。
中世の牢獄っぽい雰囲気。

って牢獄じゃダメじゃん!

9日目

f:id:yukki1127:20141224170656j:plain
入り口の上に塔を作った。
見張り台にする。


f:id:yukki1127:20141224170704j:plain
入り口の反対側から登る。


f:id:yukki1127:20141224170711j:plain
塔の上はこんな感じ。


f:id:yukki1127:20141224170718j:plain
先から池も見える。綺麗。

今後の予定

  • 部屋の数を増やす。
  • 塔から落ちないように柵をつける。

結び

Vita版マイクラでようやく僕もマイクラデビューできました!
楽しいけど酔っちゃってあまり長い時間はできませんね。
ちょっとずつ僕の理想の世界を作っていきたいと思います。

  • 次→#2