ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【ポケモンORAS】アルファサファイア攻略日記【9】

出来事

f:id:yukki1127:20141124130835j:plain:w240
キンセツジムに挑戦。

キンセツジム

ジムの中は赤と青のスイッチで扉を開けたり閉めたりしながら進まなければならない。

  • ギタリストのジョージ

【手持ち】
コイル Lv.16
ラクライ Lv.16

ムツコのマッドショットで余裕。

  • たんぱんこぞうのヒロト

【手持ち】
ラクライ Lv.17

ムツコ無双。

  • バトルガールのマコト

【手持ち】
アサナン Lv.19

なぜかでんきタイプじゃなかった。
ムツコでゴリ押し。

  • ギタリストのマイク

【手持ち】
ビリリダマ Lv.15
ビリリダマ Lv.17

ムツコ無双。

vs テッセン

f:id:yukki1127:20141129184802j:plain:w240
【手持ち】
コイル Lv.19
レアコイル Lv.21
ビリリダマ Lv19

がんじょうといいキズぐすりのコンボがめんどくさい。
でもムツコなら楽勝だった。
勝利後、「ダイナモバッジ」と「わざマシン27(ボルトチェンジ)」をもらった。

キンセツシティ

アクア団が次の目的地はえんとつ山と話していた。
112番道路を抜けていけばいいらしい。

111番道路

カンヌキファミリーの家でカンヌキ家の4人とバトルした。
全員に勝つと「きょうせいギプス」をもらえた。
カンヌキファミリーで一番強いのは兄でポケモンリーグに挑戦中らしい。

途中、いわくだきでなければ壊せない岩があったので、ブライアンに覚えさせた。

【トレーナー】
インタビュアー(ダブルバトル)
ピクニックガール
ピクニックボーイ
バックパッカー

112番道路

f:id:yukki1127:20141124130831j:plain:w240
ハルカがいた。
えんとつ山の場所を教えてくれた。
ロープウェイにいつか乗ってみたいらしい。
あと「ひでんマシン4(かいりき)」をくれた。
フエンジムのバッチが無いと使えないらしいのでフエンジムにいかないとね。

【捕まえたポケモン】
ワンリキー(インファイト、きあいのハチマキ持ち)
ワンリキー(アンコール)
ワンリキー(バレットパンチ)
ワンリキー(ほのおのパンチ、きあいのハチマキ持ち)
f:id:yukki1127:20141129184836j:plain:w240
ワンリキー(れいとうパンチ、ふくつのこころ)
 →「ガッデム」と名付けた。

【トレーナー】
ピクニックボーイ
ピクニックガール
やまおとこ×2

アクア団達にロープウェイがふさがれていた。

炎の抜け道

かいりきで押せる岩があったけどまたあとで。

112番道路

【トレーナー】
こわいおじさん

【アイテム】
ズリのみ
キーのみ

111番道路

木に向かって「匂う匂う」言ってる変な人がいた。
ギリーさんはイッシュ出身の25歳。
スーパーひみつきちを作るためにホウエンを旅しているみたいだ。
「わざマシン94(ひみつのちから)」をひみつのポイントへ使うとひみつきちが作れるらしい。
ヒマワキシティのひみつきちギルドに行けばまたギリーさんに会えるようだ。

途中、ケンコーばあさんの家があった。
休んで行くことにした。

【トレーナー】
エリートトレーナー

次回の予定

  • ハジツケタウンを目指す。

現在の手持ち

  • ムツコ(ヌマクロー) ♀ Lv.31

f:id:yukki1127:20141125165120j:plain:w240
いじっぱりな性格。
ひるねをよくする。
特性:げきりゅう
技:マッドショット/みずでっぽう/いわなだれ/たいあたり

相棒。姉御肌のパワーファイター。

  • ブライアン(グラエナ) ♂ Lv.25

f:id:yukki1127:20141126193218j:plain:w240
しんちょうな性格。
ものおとにびんかん。
特性:にげあし
技:かみつく/ほのおのキバ/いわくだき/いばる

番犬。偵察担当。

  • サスケ(ツチニン) ♂ Lv.19

f:id:yukki1127:20141125193609j:plain:w240
がんばりやな性格。
ぬけめがない。
特性:ふくがん
技:つじぎり/きゅうけつ/フラッシュ/いあいぎり

働き者の隠密。秘伝要員。

  • ガッデム(ワンリキー) ♂ Lv17

f:id:yukki1127:20141129184836j:plain:w240
おとなしい性格。
血の気が多い。
特性:ふくつのこころ
技:れいとうパンチ/みやぶる/ローキック/ちきゅうなげ

闘志を内に秘めたクールな格闘家。