ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

ポケモンXY【5】

やったこと

  • ORASのレーティングではXY以降産のポケモンしか使えないという情報を見た。

 →【互換切り】ポケモンORASは「過去作のポケモン」はレートで使えないことが判明、XYともレート対戦不可に\(^o^)/ - ぽけりん@ポケモンORASまとめ
  →乱数調整産や改造産のポケモンがいなくなるのは嬉しい。
  →昔から使っている愛着のあるポケモンも使えなくなるのはちょっと寂しい。

  • ギャロップの厳選と育成をした。

NN:マキバコ
性格:ようき
特性:もらいび
技:フレアドライブ/つのドリル/けたぐり/おにび

 →タマゴ3個目で理想値が出た。
 →ウイポにハマっているせいかものすごくカッコ良く見える。

  • 新たなパーティの構成を考えた。

ギャロップ
ラプラス
ドサイドン
ハッサム
プクリン
クロバット

 →一応初代ポケモン縛り。

  • ラプラスの厳選をした。

性格:ひかえめ
特性:ちょすい
個体値:HBCDSV

 →タマゴ5個目で理想値が出た。
 →BC252、フリーズドライ、絶対零度、なみのり、氷の礫の予定。

次にやること

  • ラプラスの育成をする。
  • すりぬけズバットを捕獲し、厳選と育成をする。
  • ドサイドンの厳選と育成をする。
  • ハッサムの厳選と育成をする。
  • プクリンの厳選と育成をする。

結び

XY以降産のポケモンでパーティを構築し直しです。
逆にポケモンのモチベが上がってきました。