ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

やきゅつくアドバンス【1】

1年目5月終了までの出来事

アマゾンで購入した「プロ野球チームをつくろう!アドバンス」が届いた。

f:id:yukki1127:20140929135746j:plain:w360

鹿児島県鹿児島市を本拠地とするサンダーボルツが誕生した。

 →同じ九州のダイエーホークスには負けたくない!

チーム方針を決めた。

 →トレードや他球団FA選手の獲得はしない。
 →野手はランクBの選手を優先して獲得する。
 →なんJで有名な選手は積極的に獲得する。
 →セイバーメトリクスを重用する。

下記のメンバーで1年目を開始した。

f:id:yukki1127:20140929164141p:plain
f:id:yukki1127:20140929164143p:plain
 →つくろう選手は斎藤佑樹を作成。
  →大卒、スリークオーター、メンタルが強いを選択。
 →プロテクト外から里崎智也、川崎宗則、古木克明、岩隈久志を獲得した。
  →5年後の中心選手として期待。

スカウトに探索の指示をした。

 →新人は地元九州から内野の強打者を狙う。

1年目5月終了時点の成績。

f:id:yukki1127:20140929164144p:plain
 →おいおいマリナーズか。ってな具合の野手陣。
  →打順変更をした方が良さそう。
  →ベンチにはこれより打てない守れないしかいないので無視。
 →古木にはものすごく期待してる。
  →ゲームだとあまりエラーしない模様。
 →里崎の出番は再来年くらいかな。


f:id:yukki1127:20140929164142p:plain
 →投手陣もダメダメ。
  →でもどうしようもないのでこのままで。
 →チーム順位は7位。

次にやること

  • 1年目終了まで進める。
  • オーダー変更をする。

結び

さぁ始まりました!やきゅつくアドバンス!
とりあえず5年目での優勝を目指します。